2021年、自分らしさ全開で生きていくには!?

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


自分らしさよく聞く言葉。このワードだけを追い求めれば求めるほど自分らしさがわからなくなる・・なんて経験はありませんか?


私は何度も経験してきました(トホホ)


沢山の失敗も繰り返してきた私が見つけた自分らしさを知る方法!それは・・自分らしい私のその反対側にいる自分らしくない私この「私」を認識することで見えてくるんだなって感じています。


イヤな感情になりすぎるならそこはムリしなくていいんだけど本当に本当に現実を変えたいときは受け止める必要がある。


ヤキモチ妬いてしまう私


うまくいかないとイライラしてしまう私


次のステージに挑戦することを怖がる私


そういった見たくない自分を認めて本当はどうなりたいの?そう自分に素直に尋ねてみる。見たくない自分を見たり欲(理想)を持つ自分が出てきたり、いい子でもなければ、普通の発想じゃない自分と向き合うからすごくすごく葛藤を感じるかもしれません。


でも自分らしく生きるってそういうことじゃないかな。


「自分らしい」と「自分らしくない」色々な顔を持つ私を受け止めたんですよね。


そしてもう優に20歳を過ぎているから私と私の発言や行動、感情に責任を持つ。


だからまずはネガポジ変換をして、ヤキモチ妬いたりうまくいかないとイライラしたり感情表現が豊かな私、人生観の理想が高い私。


自分の感情が大きく揺れて外側に変に出してしまわないように、楽しい、嬉しい、ワクワクするそんな感覚に集中していく。自分らしさを探して今があるんじゃなくて好き、楽しい、嬉しいを毎日のベースに選んだ結果いつの間にか自分らしいが出来上がる😊


だからもし「自分らしいってなんだろう・・」て、不安を感じてしまったら好き、楽しい、嬉しい、もうっ最高!!!この感覚をつかんでいくことで自分らしさが蘇ってきます。だから大丈夫✨🍀✨みんな変われるし今は、通過点。未来は全然違う世界を見ています😊


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================