ますます本質の自分に戻る時

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


わたしたちは、あるウソを刷り込まれています。


変化するには「準備ができた」と、感じなきゃいけないと。


「いつか勇気を持てる」


「いつか自信がつく」


そんな準備を待っていてはダメ。なぜなら私たち人は困難や挑戦、恐怖を感じることを行うようには作られてません。私たちが生存出来るように脳は不快な行動を拒む。


だから変化を起こすには、難しくて、不確かで、怖いことをしなければならない。だからみんな変化を起こすって大変なんです。


だけどゴール設定をして意図的に挑戦すれば脳が私たちを助けてくれる。


まだ今は、理想とするそのゴールの過程にいるだけで私たちにはもう全てが揃っていることを教えてくれる。この恐怖の先には、なりたい自分がいる。


本当は存在しない自分が作り出したこの恐怖を壊して前に進むだけ。


立ち向かえば気づく。恐怖って実はもろくて小さかったことに。


「こんな小さなことに逃げていたんだって」


「これなら大丈夫」


そう思えるはず。


不安や恐怖を光に変えたときその力は新たな光を差し込んで自信を与えてくれる。思い切って進んだ先にはなりたい自分がいる。


そして前進している間は沢山の間違いや失敗があります。


だけどそこから学び間違いを認めて理解してさらに前進し続けるといつかその点が繋がって、過去に起きた様々な経験のおかげで今、ここに在ることに感謝できる。そのおかげで経験値が増え智慧となり今、この時を過ごせることに自信が持てる。


”周りや自分を幸せにできる”


そう強く確信を持ちさらに前進していくと奇跡が起きるんだ。だからどんなことも乗り越えられることを知る。人生は一度きりです。


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================