学びはいつも上手くいかない経験の中にある

こんにちは。
心を育てるコーチング黒川彩音です。


何か新しいことやまだ経験のないことに挑戦したとき100発100中大大成功したらすごく嬉しいですよね!


でもこんな時こそ少しばかり自分に優しさと労いの心をセットで持ち合わせるんです。初めて取り組んだこと、経験したことは、どんなに完璧に準備をしても現実は何が起こるかわからない。


そんなソワソワ、ドキドキの緊張感が1セット。新しいことを踏み出した時点で必ず負荷はかかってるから行動するという負荷はかけるけど、自分に対してや結果に対して評価、否定、批判はしない。


私はいつも講座後の振り返り、毎月の半ばでの振り返り、月末の振り返りをとても大事にしています。改善点は山のように出てきます。もう、書き出したら止まらない。


トライ&エラーの繰り返し。


改善点を探す時って自分の至らない点を含めて受け止めるからある意味、現実を直視する瞬間。正直、心地よくはないです😶😶😶


だけどそれでも何か改善点ないかなって謙虚になって振り返る時間。振り返って考えるとき。時間もかかるし頭も使う。メンドくさいって言い訳しそうな時もある。


だけど改善点からは逃げないって約束する。今で満足してたら今の私のままだから。最善はつくす。自分に対しての優しさを心に留めておく。


そのくらい楽な気持ちで生きていた方が物事を肯定することができて湧き上がるアイディアが変わって「行動」の後の「結果」が変わるんですよね😊


ここ数ヶ月は、倍速で成長したい時期だったので少し強がって出来ない事を自分に課したり背伸びした体験や経験を積んできました。


今の自分では出来ない事をやってるからもちろん失敗も、もれなくついてくる。何度も転んで立ち上がって転んで・・学びはいつも上手くいかないその経験の中にあるまだまだ止まらない。行き着く先は、まだ遠く先にあるから。


人生でたった1度くらい好き勝手思い切って挑戦して派手に転んでとびっきり笑い飛ばして沢山の感情を味わって自分の幅を広げていきます✨


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================