月収100万円を夢ではなく現実にする方法

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


人生の質をよくしたい!もっと楽しみたい!そうと思ったときにお金も大切な要素だと思います。


心を育てるコーチングでは、あなたの人生をもっと楽しく!もっと豊かに!精神的にも経済的にも、今よりも選択肢を増やしてイキイキする人生を送る女性、ママでもなく妻でもなく、一人の女性として輝く女性を増やしていきたいと考えています。


実際に色々な方をコーチングしてきた時に多くの女性が掲げてたのが


「月収100万円が目標」


「会社勤めだけどお給料にプラス@自分でも収入を得たい」


そんな意見を多く聞いてきたので今回はお金のお話をしていきたいと思います。


では、どうすれば?毎月安定して月収100万円を達成させることができるのか?


① SNSのマーケティングを身につけていく
これからさらに個人の時代!SNSの時代!になっていきます。私たちは、時代の変化に逆らうことはできません。だからこそ、今のこのタイミングでSNSのマーケティングを覚えることは、最高な自己投資だと思っています。


なぜなら一度、このマーケティングを覚えれば、商品(プロダクト)はなんだっていいからです。


ヨガのインストラクターとかパーソナルトレーナーやフラワーアレンジメントの講師や、英語の講師で教材を販売するなど、それはどんな業種でもかまいません。またコンサルをされている方でも同じです。


全ての業種でもっとも重要なのがマーケティング。これは本当にすごく重要です。


良い商品とか仕組みとかを作ってそこにプラス@マーケティングを行えば、今まで以上に自分の届けていきたいお客様に対してお届けしていくことができるし、まだ知らない、潜在顧客にまで拡大していけます。


ヨガ講師や英語の講師やコンサルタントはこの日本だけでもたくさんいます。その中で売れている人はこのマーケティングの仕組みを知っているんです。


だからこれからは、ご自身で商品とかサービスを持っていても、持っていなくても、無料で使えるSNS上でのマーケティングの仕組みをまずは覚えて構築していくことは、最高の自己投資になります。SNSは強力なツールです。


もうすでに知識を持っているとか技術を持っている人は、次はさらなる専門知識じゃなくて、それをどうやって売るのか?そのマーケティングを覚えてください。今から何か新しいことを始めようとしている人は、できれば先ずはマーケティングを覚えてください。


マーケティングを覚えてしまえば、例え今後の自分のビジネスの方向性とか商品が変わっても、この先時代が変わってもマーケティングを身につけていれば、柔軟になんでも対応できます。


そして旦那様やお子様、ご家族の方々にも伝授していけば、家系でみんなが豊かになっていきますね。


まず1つ目は、SNSのマーケティングを身につけていく!


② 無在庫のデジタル商品を作る


もう言うまでもなく、みなさんも実感していると思うんですけど今回の件でオンラインでビジネスを構築していたところとしていなかったところは、本当に全てがひっくり返ったと思います。オンラインビジネスはとってもシンプルで商品を作りだけです。


なるべく在庫を仕入れない/在庫を持たない。デジタル商品、デジタルコンテンツ、オンラインコース、プログラムを作っていきます。(個人で行うビジネスや規模の小さなビジネスは、できるだけ初期投資を抑えて運用資金がしっかり手元に残った状態で在庫を持つのが賢い方法なのかな、と私は感じています)


パワーポイントやキーノート、または動画でホワイトボードやパソコンの画像などを使って講義または解説をしていけば大丈夫です。


このオンライン学習業界は今後、10年間で300%も成長する予定だ。と言われています。また、eラーニング業界は1,000億ドルに達するいうことを市場調査会社のグローバルインダストリーアナリストも発表してましたね。


いつだって目の前のこと以外、日本だけではなくて世界に目を向けて準備する、動いていくことがすごく自分を守るためには必要だな、と改めて感じている毎日です。


オンラインコースなどのビジネスはこれからとても伸びる産業の一つです。だから知っていることや趣味などをデジタルコンテンツにして販売していきます。つまり知識とか教育をオンライン上で共有する。


そこに価値がある。先ほどもお話しした様にもう言うまでもないんですけど私たちの働き方は、大きく変わりました。それと同様に学び方や情報を得る方法も大きく変わっています。


これからさらに伸びるこのビジネスに参入することには、ものすごく価値があることだしまだ大半の人がやっていないビジネスモデルを先に構築しその力を身に付けることはこれからの自分の生活を優位にするものです。


どんな業界にいて、どんなスキルを持っていても、皆さんその知識を必要としている人はたくさんいます。つまり一人一人その資格があります。


「私くらいのレベルの知識が本当に売れるのかな・・」そう、心配する人もいると思うんです。だけど心配しないでください。顧客と言うものはその時々でその層その層に存在しています。


皆さんのスキルがスキルフルなものでなくてはならない、その必要は一切ありません。その知識は、どこかで誰かを助けることができます。オンラインは世界中!!


だから例えば、英語が得意な方は英会話が早く話せるコツだったり、趣味でテニスをやられている方などは、疲れない試合運びとや、絵が得意な方は、こうやって絵を描けば上手く見えるよっていうその方法とか。


自分が何気なくやっていること、知っていること、それを必要としている人がたくさんいるんです。助けはどんなレベルであっても、あなたとその同じプロセスを経験している方に指導されるほど良い指導はありません。


私自身も現在、SNSでのマーケティングで実際に経験した成功例と失敗例を伝えながら、集客から販売までの一連の動線を一緒に構築していくSNSマーケティング講座も行っています。


私は行動する人が大好きです!


「出来るまでやればそれはどんな失敗も必ず笑顔に変えていくことができるから」だから本当に一緒に豊かになって人生を楽しんでいけるようにしましょう。人は、誰かに教えていくことでさらに自分自身の学びも深まっていくからこそすごくいい循環ができていきます。


2つめは無在庫のデジタル商品を作る!!


③ メンターをつける


私もそうですが、自分の考えや感覚だけだと最初はうまくいっていても必ず限界がきてしまいます。なので、自分の今の立ち位置やこれからの方向性、現状を打破するには何が必要か、など自分を客観的に見てくれるメンターをつけることはすごく大事です。


そしてビジネス、お金を稼ぐことっていうのは、「誰かの役に立ってその対価としてお金をいただく行為」自分にベクトルが向いた状態では、お金や豊かさが巡ってくることはありません。


どんなに努力しても頑張っても自分!自分!自分!その独りよがりでは長くは続かないし売り上げが落ち込んで自信をなくしてピンチになりすぎる前に必要なんです。


自分にベクトルが向いた状態「嫌われたらどうしよう」「セールスするのが怖いです」「自分の商品に自身がありません」「私が有名になりたい」「私のファンが増えればいい」こういった自分に目が向いた状態に陥るとお客様は離れていきますし売上も伸びないですよね。


だからこそ、そうなる前にメンターをつけて自分を整えていく。過去の私もそうでしたけど、自分にメンターをつけるって慣れていない人からすると違和感が大きいと思うんです。


だけどここの自己投資は、ビジネスをする上ですごく大事だし自分の好きなことで生計を立てて経済的にも時間的にも自由な生活を手に入れている方は、みんな共通してこの重要性を話しています。


自分にメンターをつけることと学びや仕事道具にお金を使って先行投資をしていく。これは、自分でお仕事をしていく上ではすごく重要です。


豊かな方々は、当たり前のレベルでやっています。だけど、人から教わるときって自分にない価値観だったり概念だったり、そういったことを覚えていく時期だからこそ最初はすごく戸惑うんですよね(汗)私もそうでした・・。


つい自分の慣れたそのやり方をやってしまいそうになるけれど、うまくいっている人の真似をすることは、自分の器を広げて成長するには、すごく大切です!!


そのメンターとなる人からビジネスだけを教わるのではなくってその人の価値観全てを吸収していく。


話している内容。見ている視点や規模感。言葉づかいや態度。本当にそういった細かいとこまでを全部全部自分にインストールしていく。それが成長に繋がっていきます。オリジナルよりもまずは「真似ること」それがいちばん結果が早く出やすいですよね!!


楽しむ過程もすごく大切だと思います。だけど私は、ビジネスとコーチングの自己実現に関しては結果重視です。


3つ目は、メンターをつけるでした。


以上がどうすれば毎月安定して月収100万円を達成させることができるのか?でした。また、今後ビジネスのお話をシェアさせていただきます。


SNS講座も始まったので私もどんどん前進していきます。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

================