30代以降の女性の生き方は顔に出る

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


力不足なんじゃないかなって思うときこそ自分を責めないこと。私も過去に何度も経験してきました😫


「力不足だな」って思ってしまう時って、すごく今の自分を否定してしまったり、自分の足りていない部分に目を向けてませんか?


《自分への厳しさ 》と《自己否定》は全然違います。今の自分の状態や状況、スキルのレベル的なものは、受け入れる。


だけれど自分のことを否定したり責めたりはしない。そんな時こそ『自分の未来』を信じる。『自分の可能性』を信じる。


力不足だなって感じる時は、まだまだ伸び代がたくさんある証拠!そして、周りに少しお願いする方法を覚えてみるチャンスでもあるんだって捉えてみてください。頑張った自分を認めて次のステップとして周りに協力してもらう。


今まで一人で頑張ってきた人からすると、誰かに頼るとかお願いするってものすごく勇気がいるかもしれない..!


だけど一生懸命行っているその姿は必ず人にも伝わるしそこまで頑張ってきた人ならみんな手を差し伸べてくれます。だから小さなことからお願いしていく。


自分のできない部分を補ってもらったり、作業をお任せしたり、アイディアをいただいたり。周りとの協力やコミニケーションの循環や人の手を借りてその物事を進めていくことが、心から湧き上がる感謝に繋がります。これは、もぅ本当に!!


心のタンクが満タンになったらその恩を返していけばいい。そうやって協力関係を築いていくと力不足だなって感じる経験が、周りとの信頼感を高めていく経験に変わっていきます。


わたし達は、みんなひとりで生きていけません。だから、失敗経験やコンプレックから学べることは沢山あります。その経験が誰かのヒントや希望に変わる。


迷ってるその時間も壁ぶち当たってるその困難も自分を信じれなくなったその経験ですらいつか必ず役に立つ。


人の痛みがわかる人は同じ痛みを感じて乗り越えてきた人。


強さを身につけた人は自分の弱さに悩んできた人。


だからまずは、日頃から他人とのコミュニケーションよりも、先ずは自分とのコミニケーションをしっかりと行っていくことです。


そうすれば、自然と他人とのコミュニケーションも自然とスムーズになっていきます。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================