理想の人生を生きるには周りの評価を捨てること。

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


心を育てるコーチングプログラム、そしてマインドフルネスセッション。上は北海道、下は沖縄まで本当にたくさんの方々からお申込みいただけて本当に嬉しいです。


インターネットの恩恵のおかげで全国各地、色々な場所にお住いの方々と繋がることができて心から感謝しています。


この講座やセッションを通して自分の言葉で誰かの背中を後押ししたり、元気や勇気に変わったり、誰かの人生に関われることが本当に毎日学びの連続です。


多くの女性の共通点。それは、今までもそして今もすでに頑張っているということです。お話を聞いていてもう十分頑張っているから、それを知って欲しいなって。


自分をたくさん認めて、褒めて、そして肯定し続けていく。そもそも頑張っていないときって「頑張っていないかも」なんていう考えは出てこないんです。


(行動してない時って「明日から頑張ろう!とか「今日はモチベーションがが上がらないから」そんな言葉発していますよね。)


頑張っていないのかなって思うときって周りに褒められてないからそう思って不安になってしまいませんか?過去のわたしは、そうでした。


だから周りの評価や言葉は、ひとまず置いておいて。自分自身でたくさん頑張っていることを見つけていくとすごく楽になっていくんです。


そして、もし体が疲れていたら少し休むことを自分に許可する。その頑張っていないかもって思う対象の物事を忘れてしまうくらい自分の心が満たされることや楽しいことをしてみる。


「頑張らなきゃ!」って思うと体とか肩に力が入って、感情だけが先走りして具体的に何をしたらいいのかを見失ってしまいがち。


だから私はよくTO DOリストを作って冷静に書き出しています。


その中で優先順位を決めてそれを決めたら自分との小さな約束を守っていく。小さな約束を守っていくことで自然と自分を肯定できたり、信頼ができてくるので自然と不安が小さくなっていきます。今、目の前にあることだけを行っていく。


たとえそれが無意味に感じることでもコツコツ、ひとつひとつ行なっていく。既存のものを続けていくうちに何か変化が見えて変わる瞬間が来ます。


その時に自分の内側でなにかが変わるのか、周りの状況が変わるのか、新しいアイディアが沸くのかその時々で色々なギフトが形として元へ巡ってきます。流れに身を任せることで流れが変わる。


周りに認められたい、評価されたい。そんな欠乏感があるときって、食べるものも乱れやすいてますよね。お菓子の食べ過ぎたり、消火に悪いものをお腹いっぱいまで食べてたり。


食べ物で自分満たす傾向にあるのでリラックスできる空間を作ったり、キャンドルを焚いてゆっくりお風呂に浸かる。本当にこれだけで頭も心も休まり、そして満たされてきます。沢山のものを抱えないよう思考も行動もシンプルにしていく。


頑張っていないかも。そんな不安や焦りが出てくる時は、理想の未来を求めている状態ではありません。もうすでに未来の中にいる状態です。その毎日の積み重ねが、今は手元にない未来を作っています。


だから、いまのこの瞬間から自分と自分の未来を信じて過ごしていきます。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================