理想と現実のギャップに悩んだら次元上昇のサイン!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です



【理想と現実のギャップ】


私も以前は、この現実と理想のギャップにすごく苦しんでいました。お肌が荒れてる自分、太ってる自分、お仕事がうまくいかない自分、いつも彼とギクシャクしちゃう自分、人間関係がうまくいかない自分。


こんな時て本当に落ち込むしモヤモヤだらけ。本当にイヤになるし「私、何してるんだろう」てなんとも言えない気持ちになりますよね。


さらに周りがうまくいっているように見えるからこそ余計に自信をなくしてしまう。そんな女性って実は、多いと思うんです。だけど諦める必要はありません✨


この現実と理想のギャップこそ次元上昇のサイン!!


一見、悩みの種の現実と理想のギャップ。だけど私たちの脳の中では、本人が無意識でもこんな”自分のイメージ”を描いてます🎨


・お肌が荒れてる自分で悩む時(現実)
→お肌がツルツルモチモチの私


・太ってしまった自分(現実)
→理想の体型になって何でも着こなせてる私


・ビジネスがうまくいかない自分(現実)
→お客様に信頼され豊かさが巡っている私


・いつも彼とギクシャクしちゃう自分(現実)
→彼から女性として見てもらい愛されてる私


・人間関係がうまくいかない自分(現実)
→円滑なコミニケーションをとっている私


これは、認知科学や機能脳科学的な観点で捉えていくと今の自分に落ち込む=理想の自分をイメージしている証拠。こんな素晴らしい情報を・・知らなかったですよね😳😆理想と現実のギャップに悩むときこそ!飛躍のチャンス💪次元を変えるタイミング💪


みんな知らないからここで理想を諦めたり出来ていない自分を責めたり自信をなくしたりする人が本当に多いし、この脳の裏側を知らずに今の自分や現状ばかりを見て落ち込んでいます。


スコトーマ(心理的盲点)を外して違う視点から自分を見る。


全く違う角度から見るだけで見える世界を大きく変えていくことができます。


人の優しさを感じるのは人の冷たさを知っているから。


温かい食べ物を知ってるのは冷たい食べものを食べたことがあるから。


お金がある豊かさを知っているのはお金がない貧しさを経験してるから。


反対側にある自分を過去に経験していたりイメージすればするほど、理想と現実のギャップは確実に出てきます。そしてこの世界は、意識を向けたものが確実に拡大していきます。


だから今のできてない自分(現状の自分)ではなく対極に存在している理想の自分(未来の自分)に意識を向けていくことが重要!!こういった自分と出会った時こそ、次のステージの扉の前✨✨次元上昇のタイミング!!!


そして理想が見えている=向上心がある。だから私は、こういった現実と理想のギャップを抱えているときほど✨伸びしろしかない✨そう、確信しています。


今の自分をないがしろにするのではなく今の自分を知って認めた上で未来を見ていく。私はこのギャップ(現状に対しての違和感)こそ行動力のガソリンとして捉えていて現実を変えていくパワーにしていきます😊


今できてないからってその理想を書き消さなくていい。自分にはできないんだって諦める必要もありません。今はその自分の魅力を開花させる方法を知らないだけ😊


そのモヤモヤのエネルギーをまっすぐ自分に正直にやりたいことに突き進むパワーに変えていく。そうするとものすごく質の高いガソリンに変換されどんどん才能や魅力が発揮し始めてあっという間に夢を現実に変えていくことができます🚀🚀🚀


そしてここで1つポイント☝️


理想と現実のギャップにもがいてる時こそ周りを見ないこと!向上心のある方が周りを見れば見るほど焦ってしまい空回りしてしまいます。私も過去にたくさん経験してきたからこそ本当によくわかります。だからそんなガソリンを持っている自分をまずは認めて、そんな自分に少し時間を与えてあげてみてはいかがでしょうか?💛


「そんなの難しい」


「1人でできない」


そんな方は、気軽にご連絡ください。自分にしかない魅力を一緒に開花させていきましょう😊🤝😊今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================