無限の可能性は一つの思考から

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


コーチになって”自分の口から出てくる言葉”セルフトークにすごく気を遣っています。


「わからない」


「できない」


「難しい」


「〇〇さんだからできる」


こういった身近に潜む言葉で私たちは自分の可能性を閉じてしまっています。
(認知科学の理論で科学的根拠に基づいています🙆‍♀️)


無意識でこのワードを使った瞬間に私たちの脳は新しい情報を取り入れようとしなります。


今まで出会ってきた成功者や自分の好きなことで暮らしていつも自分の理想を叶え続けている方、そういった方々と私・・同じ人間なんですよね(紛れもない事実😂)


だけど世界が違う・・なんでだろうって不思議で不思議で少しでも近づきたくってすっごくすっごく考察していきました。その気づきのひとついつの間にか「私は出来ない」って自分で自分の可能性を決めつけてたこと。


気づいた瞬間に「くぅ〜〜〜」と言葉にできないほど複雑な気持ちでしたが、でもまずは、そのセルフトークを使っている後ろ向きな自分を受け止めたんですよね。


でも自分を責める必要はありません✨


私たち人は過去の失敗やうまくいかなかったそんなネガティブな記憶や情報を残し進化を繰り返してきました。つまりみんな元々はネガティブ☝️


無意識でいるとネガティブになっていくんです☝️


脳の仕組み的に人間全員、同じ条件。うまくいっている、成功している方々は✨後天的にポジティブな捉え方を身につけてきた✨


知識や影響力、場合によっては資金力も同じ。うまくいっている方々は生まれ持ったものではなく人生で後天的に身につけてきたもの。事実に対して捉え方が変わり無限の可能性が一気に広がっていきました。


「私は出来ない」


「〇〇さんだから出来る」


そんな言葉を発しそうになったら一度、自分に問いかけてみる😊


角度を変えて捉え方を工夫してみる😊


うまくいっている〇〇さんも最初はみんなと同じ。


何者でもない中で自分のできることを行動を続けた結果理想を叶え続ける考え方や知識や影響力資金を後天的に身につけてきたんです。


人生の中で大事なのは事実よりも捉え方や考え方。


捉え方が変わるだけで人生を大きく好転させることができる。


無限の可能性はたった一つの思考から✨🌱☀️今日もいい日です。


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方☀️生活の向上 - 経済的豊かさ☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️