自分軸があると生きやすい時代へ・・!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


これからの時代必ず必要になってくるのは「自分軸」だと思うんです。その自分軸を保つためにはエフィカシー=自己能力の自己評価が、とっても大事!!!!!


「〇〇さんが言っているからこれがいい」


「みんな〇〇をしてるから私もしよう」



今までは他人の評価や意見を気にした、他人軸で物事を考えていく方がうまくいくこともあったかもしれません。だけどこれからの時代、その感覚でいると生きづらさを感じてしまうと思っています。


自分軸で生きていく=周りが左を向いていても自分が右がいいと思ったらそちらを選んでいく生き方。だからみんなと同じ「平均でいい」その考えはもう捨てていく。


個の時代が来るってことは、自分の価値を磨き続けていくこと。ここがすごく求められてきますよね。だから周りに流されない自分の意志を通す強さを今から身につける。


「私は絶対にできるんだ」


「この夢を叶えていけるんだ」


そう自分を信じて自分の背中を後押しする。エフィカシーの高い状態を常に保つことがキーポイント✨🔑✨たったこれだけで人生は大きく変わってくるのです。


このブレない自分を作り出すため、エフィカシーを常に高めていくために欠かせないことをいくつかお伝えします・・♡


1つ目:寝る前に理想を思い描く


寝る前の時間は潜在意識に自分の良いイメージを刷り込んでいくことができる絶好のチャンス。こんな時こそ理想の自分や叶えたい現実をイメージしていく✨ここはもう遠慮はなし!思う存分ワクワクできることをイメージしていきます😊


時間のある方はノートに書き出して視覚から再認識させていく📖✏️


2つ目:感情が揺れるポイントを自覚する


私たちの感情は、いつもの波のように揺れ動いています。


そして自分の感情が大きく揺れてしまう共通のポイント皆さんも何かあると思うんです。例えば愛されてもらえてないと思った時、認めてもらえていないって思った時、信頼されてないって思った時、何を信じて良いのかわからなくなった時、自分だけをみてもらえてないって思った時。


根本の欲求、自分の大事にしている定義がトリガーとなり感情が大きく揺らいでしまう。


だからこそ自分で知っておく。自分を知ることで感情の揺れを最小限に防いでいくことができます。


3つ目:昨日の自分よりできたこと、成長を褒める


私たち人は、ネガティブな生き物。無意識で過ごす時間が多いほど「自分のできなかったこと」につい、目が行きがちに。


だからこそ昨日の自分よりもできたこと少しでも成長したことを自分で認識して認めていく!自分の評価を決めるのは、他人ではなくて自分自身だと思っています😊


いつだって自己採点は自由自在。出来たところを自分で見つけて認めていく。それだけで心は満たされていくんです・・。今日もいい日!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================