本に逃げずにリアルに生きる

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今、急ピッチで準備を進めてることがあります。1日24時間じゃ全然足りないっっっ。そんな焦りを抱え毎日猛スピードで駆け抜けてます。ビジネスの面白いところって行動と継続このふたつが自分の知識と経験値をカバーしてくれること!!!!


自信がないときは


「もっと知識つけないと」て本を読む


「もっと経験しないと」て色々な資格をとる


まだ憧れの人とは程遠いからって講座ばかり受ける


だけど・・ちょっと待った✋その行動は自信をつけるため?自分の穴(欠乏感)を埋めるため?私が心に留めていることは、絶対に忘れてないようにしているのは、生の声、その肌感覚が1番の自分の智恵になるということ。


育児だってきっとそうですよね☺️どんなに育児の本を読んでも目の前の我が子は生身の人間。本に書かれている知識がどのくらい育児に活かされているか・・


本ってすごく「できた気」になるんです。満足感も高い。モチベーションも上げてくれる。ときに落ち込んだ時のバイブルにしたり、自分の支えにするのは大事です。


だけど知識として活かそうとしたとき、その対応する瞬間に忘れてしまえば知らないのと同じ(グサッときたらごめんなさい。ときにスパイスも🍭)


私たち人は、「情報」と「感情」この2つが結びつくことで「長期記憶」としてインプットされます。その脳の仕組みを知ると感情がほとんど伴わない本を読むだけ、頭で考えるだけで活かせる知識ってほんと数%・・ないに等しいかもって私は捉えています。


色々な壁に当たりながら自分で体感する。生の経験って必ず感情が伴ってるから私たち人の記憶に残るんです。だから次にも活かされやすい。それはビジネスも新しいことへの挑戦もそして育児もきっと同じだと思っています。


自分の我が子もお客様も生身の人間、感情を持つ生き物です。だから逆に子育ても人間関係もダイエットもビジネスも行動しているのに結果が出ないって言う人がいたら、自分を責める必要はありません。そのやり方や方法があ合ってないだけだからそれを改善すればいいだけ✨✨


あと、変化する、成長することだけが全てではありません。変化や成長を選ばない、そんな手もある。だけど本当は変わりたい。今の生活にモヤモヤしてる。もっと私できはずなのに。そんな感覚を持ったまま何もしないのはもったいないです。


私が本格的にSNSビジネスを行うと決めた、5月7日(さそり座満月、誕生日前日でした)あの4ヶ月前の自分の決断、勇気を出して一歩踏み出したことが今、大きく芽を咲かせ始め自分の感覚を信頼してよかったと感じています。


最初はSNSでの起業ってすごく怖かったし、SNSビジネスってなに?!ってそんな不安しかなかった。だけどSNSのマーケティング、SNSビジネスの「自分だけの成功法則」を身につけて、どんどん自分らしく働くその在り方が体現できるようになって、今は気づけば勝手に結果もついてくるようになりました。


そして周りを見渡せば今の時代、SNSでビジネスするのが当たり前!!これから起業したい人、自分でビジネスをすでに行なっている人、今のお仕事にプラス複業で何かしたい人、SNSでの集客や売れる方法、この集客から販売までの一連の流れ(いわゆる動線)は、本当に全員が知っておいて損はないはずです。


なので多くの自分で稼ぎたいと思っている女性にオススメしたいのは、SNSの仕組みを知ること。ビジネスを学び実践すること。これを真っ先に選択することです。


そうすれば逆になんの資格がなくても自分を商品として売り出すことができるから。特にSNSビジネスは初期費用がかからず、全世界の人に発信できてコアなファンを得ることができる最強のツールです。


あなたが自分では「こんなものでも売れるの?」と思うものでも世界は、確実に需要と供給が一致しているのです。SNSビジネスの基本を学び実践することをいち早くやれば今後どんな変化にも対応していける。


・自分で仕事をしていきたい人


・起業したのに集客できない人


もし今、その状況にいるならいますぐ行動に移す。近い将来、必ずあなたやあなたの家族の役に立つSNS👩‍💻✨✨☀️☀️✨✨本当に理想の世界に行きたいなら今までと選ぶ行動を変えていきましょう!


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================