自由にクリエイティブに生きる人の共通点

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「自分の頭で考えるんだよ」


それはビジネスに限らず一度は聞いたことのある言葉ですよね👤お仕事で結果を出すにしても人生を豊かにしていくにしても<自分の頭で考えることができる>そのトレーニングがすごくすごく大事だなと感じています✨


今はどんどん時代が大きく変わっていきていますよね。今日「YES!!」だったことが明日には「NO!!」になることもある。企業のあり方もかわっていて私たち人間の感情も常に揺れ動いていますよね。


だからこそ!!その瞬間瞬間に自分で考えて行動がしていくことで、道が拓けていく自由にクリエイティブに生きる人ってすごく輝いて見えますよね✨そんなクリエイティブに生きる人の共通点を発見しました😃💛💛


① 分析する(考察する)


② 意思決定をする


③ 問題を仮設する(最適化を見つける)


④ 仮設を作る


クリエイティブに生きてる人ほど自分の頭で考えている癖を持っていました✨これが常識だからこれが当たり前だからこれが普通だよね。そんな言葉を聞くことはなくてイメージしてイメージして創造していくことで見えてくるもの。


だからすっごく面白い発想やそのひらめきが多くの人を惹きつける✨


”クリエイティブな生き方をしている未来”


自分の理想を叶えてあげたくてここ数ヶ月間で捨ててきたものがあります。それは、〇〇さんならどうするかなて縛られた思考。自分で決めたことをまずは一度やってみる!!


数ヶ月で養成講座を始めたのも機械音痴の私がマーケティングや、SNS講座を開催してるのも今までの私の常識範囲外!


私自身、ずっとずっと石の上にも3年。プロになるには実績が全て。人に教えるには〇〇が必要だよね。そんな頑なな思考があったからです。


だけど今ならわかるんです、紛れもなく自分を縛っていたのは私。


理想を叶えるためにはまずは捉え方を変える。実績がない分、私はどこで(何で)カバーすればいいのかな?そんなことを考え続けてきました。


講座が終わるたびに一人一人とのセッションでの改善点を探し出いく。眠い目をこすりながら言葉の意味一つ一つ調べては書き出していく毎日・・


コーチのお仕事の私はマニュアルは通用しないので、


こんな方が来たらどう対応すればいいかな?


どの言葉が最適化だったんだろう?


タイミングは?


AパターンからBパターンもないかな?


その繰り返しの中からクリエティブな発想が生まれることを身をもって体感し続けたのです😃✨実は、今では当たり前になっているこの改善点さがしも不得意でした。


できてない部分を認められない自分が出てきたり、ご飯食べたいなって本能が出てきたり、できない自分に落ち込んでたり。だけど自分の頭で考えるってこういったこと✨🌱☀️


経験は財産に変えることができる。あの毎日が今の現実を創り出してくれました☺️


そしてまだまだ自由に楽しく生きていきたいので考え方を練り練りする毎日。


私たち日本人は記憶する(暗記型)の教育を受け続けています✏️ついつい自分で考えることを放棄してしまう。その相手任せの思考が無意識のうちに根深くインプットされてしまってる。これからの新しい時代は、言われたことをやっていくだけでは生き残れません。


自分の頭で考えることが重要です。だから常に「どうしてだろう?」「〇〇になるには何が必要なんだろう?」答えを考え探し出すことがクリエティブな人生を作りだす✨


ここでは書ききれないのでまた今週の日曜日、ライブで皆さんとシェアさせてください🍀


今日もいい日です!


✨🌱☀️


自分らしい生き方を探求する。


「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。


心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。


☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方
☀️生活の向上 - 経済的豊かさ
☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に
☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に
☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声
☀️お金のブロック - 自分に許可を出す


これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。


<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。


☀️LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V


☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️