セルフイメージを書き換えて理想の自分へ

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


以前のわたしは、出来ない自分(今の自分)を肯定するために社会貢献しようとか、人のために尽くそうとかそんなことばかり考えていました😌


(私自身のことであって社会貢献を否定してるわけではありません)


自分より立場がした(だと思い込んでた)人へ手を差し伸べることで弱い自分を隠そうとしてた。そんなことを繰り返しては、一番肝心な自分の内側と向き合わず。


だから現実を変えられなかったんですよね。


今ならわかるんです。


現実=内部表現(セルフイメージ)現実と自分の内側はリンクする。


「このままじゃイヤだ!!」


心の声が聞こえて今のままじゃ本気でまずい。このままペラペラの自分で年齢を重ねることにきょうふに近いものを感じました💫


今までの過去の自分と決別するには、新しい自分になることを自分で許可していくことが必要なんです。


人に何か与えたい。誰かになにかしたい。


そんな考えを一度捨てて、自分に集中。常に成長しているわたし。


とにかく楽しみながら、新しいことに挑戦して、考えて行動してを繰り返して、変化することだけに意識を向け新しい自分になることだけを考えた数ヶ月間は戸惑いも沢山ありました。怖かったけど一歩踏み出したことや大きな壁が立ちはだかって悔しくてもがいたこと。


自分の出来ないところ、至らなさを痛感しても途中でやめないで前だけを見て少しでも進んできたことが、一番周りにいい影響を与えて社会貢献にも人のためにもなってた。


不思議ですよね🍀自分の成長が人のためになる。


まさしくスコトーマが外れた瞬間!(心理的盲点)


✨とことん✨人としての器を磨く、人間力を高める。外側の何かがなくなったとしても自分の中にあるものはなくならない。時間がかかっても行動して変化を楽しんでそんな新しい自分のチャレンジを楽しんでます💛💛💛


人生も自分も探すものではなく創り出すもの。


心を育てるコーチングによっていちばん育てられてるのは紛れもなくわたし自身です🙋‍♀️


今日も良い日です☀️☀️☀️


✨🌱☀️

自分らしい生き方を探求する。

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️セルフコーチング - 人生で自分の在り方☀️生活の向上 - 経済的豊かさ☀️思考力 - 人生のハンドルを自分の手に☀️コーチングを学ぶ - 答えは自分の中に☀️潜在意識から導き出す答え - 内側の声☀️お金のブロック - 自分に許可を出す

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️