夢を最短で叶える、その秘訣は潜在意識にある。

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


「幸せになりたいから結婚したい」


「痩せて綺麗になりたい!」


「大きな家に引っ越したい!」


「お金持ちになりたい!」


そう思ってもなかなかその願いが叶わない、そんな経験はありませんか?わたしは今まで沢山経験してきました。


きっと皆さんも気になっていることですよね。


「どうしてこの世界には、夢をサクサク叶えていく人とそうでない人がいるんだろう?」そんなことをすごく考えました。


実は、この「幸せになりたいから結婚する」「痩せて綺麗になればわたしは幸せになれる」「ここに住めばわたしは満たされる」「お金があれば満たされる」これは、今の自分の現状を肯定していてるだけの夢とか目標とかゴールになります。


それは、今の現状維持にすぎません。=今に満足できていないから叶っても満足できない見事にそのループにハマってしまいます!!


わたし自身が、普段収入のことやお金を生み出すことを話しているので一見、矛盾のように聞こえるかもしれませんが・・この心理を知り、自分の中で腑に落ちた時、「あ~!そう言うことかぁ、なるほど!!」てなりました。


だから自己啓発とか受けてそのときは「あっ!変われるかもっ」て思うんだけど行動が変わらなかったり、行動が続かないのは、こういった心理が隠されているから。気がつかずして多くの方々が、これを繰り返しています。


今日、この記事を読んでくださった皆さんが今以上に夢や目標を叶えていくためにも、ご自身のセルフトークの振り返りましょう!


「◯◯になりたい!」「◯◯に絶対なる!」何か始めるとき、何か決意するとき、何か目標を立てるときこういった誓いの言葉的なセルフトークをしてしまっていませんか?


この言葉じつは、現状を肯定してるだけのセルフトークです。知らずに使っている方・・多いのではないでしょうか(汗)!!!!!!!


《セルフトーク》


日常で使っている何気ない言葉や無意識の言葉や心の声は、全部いまのセルフイメージからできています。


つまりこの「◯◯になりたい!」とか「◯◯に絶対なる!」っていう言葉は、現状なっていない自分(変化していない自分)を肯定している姿から出てきたセルフトークになります。今の自分から見たセルフトークだから未来も変わりません。


例えば、ダイエットをしている自分をイメージしてみましょう。痩せたくてすでに行動をして継続させている人は、「◯◯になりたい!」とか「◯◯に絶対なる!」っていう言葉って出てこないんです。


例えば1週間後に会社の健康診断で体重測定。その時にすでにダイエットに取り組んでいたら、「◯◯になりたい!」「◯◯に絶対なる!」っていう言葉を使うよりも「あと3kg落とすにはどうしたらいいんだろう」って、具体的に考え出します。


だからみんなが無意識に使っている「◯◯になりたい!」とか「◯◯に絶対なる!」っていうそのさセルフトークの深層心理は、ダイエットをしていない(できてない)自分を肯定してしているだけなのです。


じゃあ、どうすればいいの??


「痩せたい」場合体重60kgの人が「あと5kg痩せたい!」って言葉に出したこの時に潜在意識は、痩せていない 自分のイメージ=体重60kgの自分のイメージを脳にくっきりと焼きつけています。


そのイメージを潜在意識(無意識)が目指してしまって「どうしたら体重60kgを維持できるのか」そう考えて行動します。


ダイエット中の暴飲暴食、リバウンドなどその原因は、実はここに隠されています。この潜在意識が逆に働いた反応にしか過ぎません。今にも悲鳴が聞こえてきそうですが・・


すでにお金持ちになっている人は、お金持ちになりたいじゃなくて「もっとお金持ちになってる」て言うセルフトーク。すでにダイエットして最高のプロポーションを手にしている人は、「よし!頑張ってやせるぞ!」じゃなくて「今日もランニングしよう」て言うセルフトーク。


私たちは、セルフイメージ通りの言動を行なっています。その自分のセルフイメージの中にすでに太っている自分をイメージしていたら、潜在意識が痩せない姿の行動パターンとなってしまうんです。


自分の今の心理状態がまずどう言ったものなのかをチェックしていくことが重要!!今の自分のセルフイメージを確かめる。


こういったように認知科学とか機能脳科学とか行動の心理学を取り入れたコーチングを受けると、現状の心理状態を知って自分の潜在意識を書き換えていくから目標やゴールを達成しやすくなります。


どんなにやる気があってモチベーションが上がっても今の生活が変わらないのは、この自分の今の心理を理解していないからです。だから理解することで解決することができます。


心を育てるコーチングはそんな原因を発見していくことができます。ワークを行っていきながら夢とか目標とかゴールを設定して自分のセルフイメージをどんどん新しく構築していきます。


もし今、結果が出ないとか、収入が増えない、パートナーができない、そんなことに悩んでいる人がいたらまずは、セルフイメージを再確認していきます。


できない自分、頑張らないといけない自分過去の古い固定観念努力や根性を手放す。なりたい自分、理想の自分のセルフイメージをどんどん潜在意識に刷り込んでいきます。


「私、どうなりたい?」「私、どうしたい?」って自分に対して聞いてあげてください。これは全てにおいて、人間関係もダイエットも仕事も恋愛も共通事項!!


テクニックやノウハウ、知識だけをたくさん知っていても思い込みやセルフイメージ、潜在意識が変わらないと現実は変わりません。


だからこそ!!同じことを何度も繰り返してしまう・・本当は変わりたいに変われない・・そんな方のために「心を育てるコーチング」があります!


3ヶ月でご自身の思い込みや固定観念を根本から変えます。今度こそ、夢や目標を一緒に現実化していきます。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================