今の10倍成長スピードを上げていく方法!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今は、時代の流れが本当に早く変化もめまぐるしいですよね。1年前のルールが今は通用しなかったり大きく変わっていったりする流れに。だから今までみたいに石の上で3年も修行していたらあっという間に取り残される。(※もちろん学び続けることは大事です😊)


これからは、私も皆さんも共通して”やりながら学んでいく”その勇気とある意味、根拠ない自信が必要になってくると感じています。


私は、経営学部や法学部で勉強をしてきたわけではないので目の前に問題(予期せぬこと)が起きる度に経営者としてのスキルや仕事のノウハウを身につけてきた感じです。


だから毎日、本当に刺激と感謝しかありません。今の時代、勉強してから経営者になるって遅いのかなって思っています。机の上での学びよりもやっぱりリアルな学びや体感が一番活きるから。これは、経営だけではありませんよね。


どんなこともやりながら学ぶ方が成長スピードも早い!!


学び終えることはないと思っていて結局は、生きている限りずっと学び。


成功者の方々を前にそんなことを悟ってから「何かを身につけてから〜」その感覚を捨て去りました。まだまだ私も半人前。伝える技量だって足りてない。


それでも今の私でも勇気や希望を届けていくことができる。そう思うと謙虚にもなれるし感謝が溢れ出してくるんです。


そして今日、皆さんにシェアしたいことは、私が「次のステージに進む!」って決めたらいつもやっていること。ものすごく効果的だからシェアさせてください💫


私は、次のステージに進む時<受け取る不快>と<手放す快>を明確にしています。


新しいステージに行くときは、今までの自分の選択基準や行動パターンまで変える必要があります。だから絶対に大変なこと、不快なこと慣れないことが出てくるんです。


今までの自分と同じではない選択が必要になる。それは意識レベルでも。


例えば起業(コーチング)したての私は受け取る不快としてインスタを毎日投稿することが「大変だな」と思うことがありました。反面、たくさんの方々へ届けたい。


だからただ適当に作業のように毎日のことを書くのではなくいつも以上に頭を使って書くようになりました。インスタライブだってそう。最初は慣れないし習慣になかったから違和感しかありませんでした。


だから最初は時間もかかってしまったり感情に振り回されていたけれどお仕事としてインスタ投稿をする意識に変わりました。


そして手放した快は、安定収入。受け身だった自分の意識。プライベートの時間。(寝る・食べる・遊ぶ・旅するetc..)その生活を一度、全部手放して仕事一色の生活に切り替えてきました。オンとオフの先目がないくらいひたすら走る毎日🏃‍♂️🏃‍♀️


もちろん先の未来なんて分からない。


だからとても怖かったんだけどそれでも見たい世界があったんですよね。


未来に感じたい感情も明確です。


私を真似してくださいではありません😊


それぞれの夢に比例して大変なことがある。変わるってそういうことだから。


”大変って書いて大きく変わる”


変化のたびに内容は違えど<受け取る不快>と<手放す快>があってそれが自分が切り替わるタイミングだなって思っています。


目標を明確に。そして1年で辿りついてる自分をイメージして今日も積み重ねていく✨


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================