完璧な人なんて存在しない

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


多くの女性は、完璧を目指そうとしています。私もその1人でした。だけど完璧な人なんて存在しない。


例えば、初めての出産を経験してママになった時、オムツの替え方もミルクの上げ方も乳幼児の抱っこの仕方だってわからない。


それでも「今の自分が出来る限り」毎日毎日、小さな不安を抱え慣れない抱っこやオムツ変えを失敗しながら試行錯誤しながらママもお子さんと一緒に成長していくと思うんですよね。最初からベテランママと同じことが出来なくて当たり前。


比べることすら無意味なこと。


ベテランママも新米ママも悩む。ベテランママも新米ママも失敗する。ベテランママも新米ママも迷う。ベテランママも新米ママも子供への想いは変わらない。


そう思いませんか?


それってお仕事や新しい挑戦も同じ。だけど、つい忘れてしまうんですよね。私たち日本人は、お仕事や新しい挑戦に対してすごくすごくハードルを高めてしまう。それは無意識で自分にも相手にも。


「私は、〇〇じゃないから」って


「あなたは、〇〇じゃないから」って


決めつけてしまう。


自分にも相手にも価値を決めるのが早すぎるとどんなに資質や可能性があってもどんなに想いがあっても情熱があっても気持ちが続かなくて未来を閉ざしてしまう。


コーチになりより一層強く思うんです。どれだけ過去から今までで作られた情報を見て過ごしてきたんだろうって・・。


今の自分(あなた)ができてないだけで未来は違う。同じではない。それを知ってるか知らないかだけで行動にも思考にも制限がかからなくなりどんどんチャレンジしやすくなる。


だから今、何かに挑戦していたらまずは変化を起こした自分に感謝を。私たちの持つ機能、ホメオスタシスに逆らって行動できるってすごいことだから。


一緒に失敗しましょう!


うまくいかない経験を積み重ねましょう!


未来を見ながら手探り状態で進むことはかっこ悪くない私は、本心からそう思っています。だから小さな芽を潰さない🌱✨☀️自分の未来の可能性を信じて未知の世界に飛び込んで変化を起こした自分は『誇らしい』と、胸を張ればいい。


昨日より少しでも成長してたら素晴らしい!


いつだってどんな時も目の前の一人一人の可能性と未来を信じてます✨


今日もいい日です。



================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================