アイディア出ない!それは新しい自分に出会うとき

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


行動する前は、沢山のイメージが膨らむ時


あんなことがしたい♩


こんなことがしたい♩


頭の中で色々な思いが溢れ出してくるんですよね。だからまずは、自分の想いを尊重して想いのままに行動するんです。


私達は、色々な経験を通して意見や想いなどから価値観が作り上げられてアイディアが無数に浮かび上がってきます。さらに知識や学びを身につけるとことでその想いは加速する。


脳内だけで考え出すとすごくすごく沢山あるように感じるんです。だからまずは今ある10の知識を全部アウトプット、出し切る。10あれば10、100あれば100、1000あれば1000。


インプットした知識に自分の意見を交えながら外に出して表現していく。


例えばSNSをお仕事として活用したい!!


その想いを胸に行動し続けとにかく思いのまま投稿し続ける。その繰り返しを行なっているとだいたい2週間~3週間前後くらいで共通してぶち当たる壁(知識の量によって多少差はあります)


それは・・アイディアが出てこない(涙)(涙)(涙)


「何を投稿すればいいかわからない・・」そんな状態になるんです。私も何度も何度もこの壁にぶち当たってきました。


どんなことがみんな喜ぶのか?


何を表現したらいいのか?


私の方向性は?


その繰り返しの中で気づいたことアイディアが出ない状況こそチャンス✨今あるものを全部全部出しきる。そしてひたすら何かないか探し続けていく。その繰り返しを行なっていくと一つの光✨本当に自分がしたいものしたい方向性が見えてくる。


「どうしよう」「変化が怖い」頭の中で考え込んで悩んで悩んで動けなかった時期を終えて次のステージに来たタイミング✋


さらに一歩、踏み込んで心から満たされる夢を再確認し具体化していく時期、ここまでにくる少し前は、モヤモヤしたり晴れない時期があるんですけどそれでいい😊


私たちは、うまくいかない状況にこそ今の現状を変えるヒントが詰まってるから。今に違和感を感じギャップが生じるからホメオスタシスが反応し行動力が上がる。


ここから先のステージは、固定概念や誰かから言われた何か世間が良いって言っているものではなく本当に本当に本当に心から望んでることやりがいを感じながら自分の心が満たされること新しい自分と新しい自分に必要な知識。


次のステージへ行くために必要なものが見えてきます。


さらに頭の中のイメージしていたことが


ビジネスアイディアだったのか?


それとも趣味の範囲だったのか?


自分のこうしたい!想いに対しての需要と供給がマッチしているのか?


無数のアイディアを自分の人生にどう絡めていけば良いのか?具体的なことまで見えてきます。ある意味、自分の本質が見えてくる。


私自身その中で作り出したのが今回の『コーチ養成コース』コーチングは、自分で自分に力を与えること


人を導くお仕事の方々


人を引っ張っていくお仕事の方々


ビジネスオーナーや起業家の方々


会社の責任者etc..


そういった人の上に立つ人、コーチ以外の方々にも認知してもらい届けられるよう私自身の変化を通して沢山の人に良さを伝え続けてく✨


実力勝負!のこれからの時代。だかこそ胸を張ってこの知識とスキルを発展拡大している最中🏃‍♂️☀️☀️✨✨✨アイディアが出てこなくて辛くなってもそれでも探し続けたら必ず欲しかったものに辿り着く。今日もいい日です。



================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================