『完璧より前進』女性ならではのビジネスの心得!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


先週から次のステップに向けた新しい展開が次々と決まってます。この瞬間って一番ワクワクするんですけど実際に行動しはじめると大量のTO DOリストがあることに一瞬ひるむんですよね😂😂😂


でもこんなに毎日あっという間に過ぎていく中、セッションや講座で久しぶりにお会いする皆さんからは、


「綺麗になりましたね」


「痩せましたね」


「毎日すごく楽しそうですよね」


などそんな言葉ばかりいただきます✨本当に嬉しいし、実際はというと毎日力みがなく楽しい時間ばかり。だけど以前より忙しいのは確実で、その中で疲労困憊していない、毎日を楽しむために私が大事にしているビジネスの心得をお伝えしていきます😊


私のコーチングセッションもしくは講座を受けてくださる方々の共通点は、自己ブランディングを確立して今よりもさらに飛躍していきたいそんな方々ばかりです。本人が気がついていなくても無意識(潜在意識)上でそう訴えています✨


この想いは、これから個の時代になっていく中でものすごく重要視していますし、秘めた情熱や行動力、そして向上心etc..数々の溢れるパワーを持つ将来有望な方々ばかりで本当に毎日ワクワク✨だけどこう言った有望な方々の灯火を消してしまいそうになる罠。


この足かせこそが一歩踏み出すその行動を妨げている一番の要因です!それは、今よりも知識がないとビジネスができない(売れない)そんな思い込みを皆さん抱えてませんか?


私はありました・・


憧れのあの人や知名度のある人


自分よりも知識や経験のある人


そういった自分以外の誰かと比べて同じ層で戦おうしてしまうからうまくいかない気がするだけたったそれだけなんです。これはアフリカのライオンの群れに自ら武器なしで飛び込んで食べられてしまうのと同じくらい無防備な行為です(冷汗)


私は、この思い込みに気づいてからは、同じ土俵に上がることすらも手放しました✨誰とも戦わない、誰とも争わない、必要であれば譲ることもあります。今の私はいつもそんな道を選んでいます。


自分よりも先に始めた人と同じ土俵に立つ考えでいると自分が「何もできない」「知識がない」と感じてしまうからそんな時は少しだけ視点を変える。楽しみながらうまくいく方法は、なにかある?✨


そんな優しい眼差しで自分に尋ねて未来を見ながら捉え方を変えてみる☺️✨💛✨💛そうすると今まで見えなかったものが沢山見えてくるんですよね。この試行錯誤を繰り返した結果、努力とか根性とか必要なく自分の今の商品や知識とお客様のニーズ(問題やお悩み)


これが磁石のようにガチ!!っとハマっていくのです✨✨私がお伝えしていきたいのは、最初に専門知識をがっちり身につけて修行を何年も積んで時間があっという間に過ぎていくビジネスの方法ではありません。


未来を見た上で「今の私にできることってなんだろう?」って自分も『今』を楽しみながら、お客様も大満足してもらえる心のこもったサービス。サプライズのような驚きと感動のひと時を過ごしてもらう。エンターテーメントのような時間を過ごしていただくこと。


そんな過程を重要視して毎日を積み重ねていきながら、のちに必要ならタイミングをみて大きく展開させていくことも考えています。私たち女性の人生ってすごく短いし20代後半から30代そして40代ってあっという間に過ぎ去りますよね。


ビジネスだって構築させたいし将来、結婚も家庭も欲しい、子供との時間だって必要になるかもしれない。その1分1秒が重要になる20代30代を修行だけ知識を身につけるだけで過ごしてしまうのってすごく勿体無い!!!


数年先の未来さえも予想が立てづらいのが本音。


本当に様々な選択肢が待っているからこそ何年もかけて自分の専門分野をガッチリ固めて「さぁ動きましょう!」っていう流れを作ってしまうと、新しいキャリアのスタートと妊娠が被ってしまったり、自分の夢か家族(恋愛)のように、どちらかしか選べない状況を自ら知らずと作っていることになります。


今を我慢して未来に期待するそんな苦しいビジネスは続けられない😖


1分1秒ムダにできない私たち女性からするとすごくリスキーに感じてせっかく楽しいビジネスを敬遠してしまうなって。なにかひとつの知識を身につけて智慧に変えるまでは時間がかかります。そして人によっては、すぐ出来る人もいたら出来ない人もいる。


だからこそまずは、今の自分で伝えていけるものってなんだろうって、小さなことでも誰かの役に立てないかなって相手目線で考えていきます。同時に知識や経験を身につけていくからこそ自己価値も自然と高まっていく。


”今の自分を信頼してお任せしてくださる”


そんな毎日を過ごしていると、今の自分には足りない部分が沢山あるんだって身にしみて感じるからこそ謙虚になれるし感謝が溢れ出すんですよね。お客様の一人一人の顔が思い浮かんでくるから中途半端なことは絶対にできない。


自分以外の人のことを考えるからこそ目の前の快楽にも流されなくなる。以前の私もそうでしたが、専門性の高いビジネスを始めるとついお客様の目線を忘れてしまいがちになります。どうしても知識を伝えなきゃって思ってしまう。


だけど本当は違うんですよね。今のこの情報が多く溢れてる時代だからこそお客様が求めるのはこの人なら信頼できるっていう安心感。そこにプラス@の知識が活きてくる。大手の企業なら別の話ですが個人、また中小企業の方々も同じなのかなってそう感じています。


知識があるない関わらずその層その層に顧客は、必ず存在しています。いつも考えるのは、今の自分の目の前にいる方が何を悩んでるのか?どんなことに困っているのか?


そんな心得を一番大事にしているからかな。変に力むことや空回りすること、頑張りすぎることなく自分も相手も豊かになっていく。理想の形のビジネスが出来上がっています✨


今、何か新しく始めようとしている方の参考になると嬉しいです☺️💛


今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================