後悔しない人生を送るゴールデンルール

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


コーチングに興味を持つ方、実際にコーチになりたい方、そんなお客様が増えてきたのでいつもブログを読んでくださっている皆さんにも大事なことをシェアさせてください😊💛


現状は今の内部表現の現れです。内部表現=意識(よくいう心のことです)


だから今見ている世界が幸せか不幸せかは、全て自分の内部表現。内側の世界が映し出している鏡のようなものなのです。今の私たちが生きているこの世界では、確実に意識を向けたものに焦点が当たり、その世界が拡大していきます。


たとえ今の幸せが少しのように感じてもそのたった少しに「ある」という意識を向けるだけで、不思議とその「ある」という世界が大きくなっていく。だけどその反対に「ない」に意識を向けると「ない」世界がどんどん反映されていってしまうのです。


これは幸せもお金も豊かさも知識も愛情も全部全部同じです。だから全ての人が自分が望むだけ豊かになっていける。実は、そんな大きな可能性を秘めた世界に生きています✨✨


だけど過去の私も含めて、多くの人は自分以外の誰かと比べて「ない」に意識を向けて過ごしてしまっていませんか?😩


「欲しくない未来」


「欲しくない現実」


「こんなのイヤ!!」


欠乏感や「ないもの」「出ていくもの」に意識を向ければ向けるほど、その世界は、確実に大きくなっていくのです(汗)大きく方向転換してコーチングも身につけたのも、自分のセルフイメージを書き換えてきたのも思う存分今の私が夢を描いているのもここの大きなポイントに気付いたからです。


この法則に気付き知り身を持って経験した私。だから今、欲しくないものに意識を向けるのをやめました。そこに意識を向ければ向けるほど現実になるのを知ったからです。


欲しいものだけをみる。見たい未来だけをみる。自分の好きなところ、できたこと、嬉しかったこと・・etcそれは目の前の人に対しても同じです。そして受講者にも、しつこくしつこくお伝えしているこのワーク✏️


自分の理想、セルフイメージから見たセルフトーク、行動、意識!!!この意識をどこに向けるのか?このトレーニングを日頃から行なっています。


体と同じ、脳の筋トレのようなものだから本当に毎日地味に継続するだけ。そして私自身の意識によってお客様の結果も変わってくることを理解しているので、それはそれは以前に増して自分の意識のお手入れには、細心の注意を払っています。


じゃあ、そのコーチングを使って理想の世界へ行くにはどうしたら良いの?


まず、コーチングは簡単に言うと認知科学や脳機能科学、行動の心理学などを用いてその内部表現を書き換えていく作業をします...✏️実は、コーチングは科学💫だからあるルールを守って実践をすれば誰でも同じ結果が出る仕組みになっています。


2×4=8、このように、仕組み、ゴールデンルールがあるのです。


ただし、人それぞれ今までの経験や知識、生まれ育った環境が様々で一人一人異なるため、コーチングを1ヶ月受ければこうなると言う科学的実験のような結果は出せません。ただルールに従ってやれば確実にゴールに近づけていける。


そして「根性」とか「頑張る」とかそういった肩に力の入った状態ではなく、自分の本当に心から満たされること、すごくすごく幸福感を味わいながら夢や目標、ゴールを達成することができるし、どんな夢でも叶えることができます。


そのために重要なのがゴール設定です。


人生でどこのゴールに向かって走るのか?コーチングを受けても思うような成果が出ないのはゴール設定がちゃんと設定できてないはずです。もしくはコーチによってゴール設定が重要視されていないからです。


コーチングとカウンセリングがよくごっちゃになって受け取る方もいますが、コーチングは現状打破!だから、ゴール設定は、今の自分では見えない遠い向こう側に置く。


現状の自分では達成できないもの。アクションが上がらないと達成することができない。


コンフォートゾーンの外に必ず置くことが必要です。だからゴール設定をしたらそのゴールは今の自分では達成する方法がわかりません。そうなれば、全く未知の世界を想像し考えて行動するしかありません🏃‍♀✨✨ゴールを達成するために今、何をやるべきなのか?


そのゴールを達成するための新しい情報を集めだしてさらにバイアスをかけ出します。そして、ゴールを達成している自分は、今どうあるべきなのか?どう話してどう考えているのか?そんな未来の自分をどんどんイメージしていきます😊💛💛


ゴール設定をすればそのゴールを達成するための具体的な行動の取り方がわかります。つまり今まで眠っていたその潜在能力を引き出しIQを上げて、パフォーマンスを向上させてくれます☝️潜在能力はもともと備わっている量は、みんな同じで無限大!!


潜在能力は”出した”量の違いです。いくら知識を身につけても、行動できなくて現状維持してしまったり、ダイエットできなかったり仕事や勉強がはかどらなかったり、稼げなかったり夢が叶わなかったりするのは内部表現を書き換えていないからです。


そのために目的がないとその内部表現をどこに書き換えなければならないのかが分からなくなります。


人生を変えるためにコーチングではじめにやることは正しいゴール設定です✨🌐✨そして、どんな小さなことでも「ない」に意識を向けるのではなく常に「ある」に意識を向けていく。今に感謝して成長し続ける。


そして成長するからこそ周りにも自分以外の誰かにも循環できるものだと思っています。それが人生が豊かになるゴールデンルールです。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================