リモートワークに切り替えた時に私が手放した固定観念

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日は、完全にリモートに切り替えた時に手放した固定観念をお伝えしていきます✨


今までセラピスト・エステシャン業を6~7年行っていたのでSNS起業やリモートワークの世界とは全く無縁・・人が好きなので直接関わりが持てることに価値を置いていたんですよね。


完全リモート、SNSを使ったお仕事この今の生活は、当時の私からすると180度別世界!!そんな私がどうやってリモートに振り切ったのか?!


それは、固定観念を手放すことから始めました。


人が好きな私は、私が直接会うこと、触れること、関わることに重きを置いていました。そうしないと仕事が成り立たないって信じて疑ってなかったんですよね。言うまでもない固定観念です。


でもお客様の立場からすると私と直接会うことに価値を優先させてない人もいる。


体が疲れてるからアロマトリートメントを受けたい。


痩せたいから施術してほしい。


とにかく今の不調を和らげたい。


今までの私のこだわりはあくまでも自分視点。こうやって相手の立場になって考えた時に新しい視点が見えてくるんです。もちろん今までの定義(物事の意味)が変わるので「はい、手放しますよ」って簡単だったわけではありません。


もともと自分の感覚を大事にしたいマイペースな私。


一つのバックを5年以上愛用するくらい効率の良さや手軽さを重視することはほとんどない生き方。でも今回、学んだんですよね。


時代の流れに乗るには、自分の今の感覚ではなくもっと広い視野で奇想天外な考えが重要だって。だからたくさん感情が揺らいだし、これでいいかも迷った。


自分が進む道の先に何があるかもわからなかった。


その試行錯誤した結果、今の仕事スタイルが出来上がりました。


固定観念は、今までの自分に必要だっただけ。これからの私には必要がないんだって認めた瞬間すごく肩の力が抜けたのを覚えています。


その時に2つ自分と約束したんですよね😊



1:空いた時間を有効に使う


今の私は、移動時間がないので講座後のブラッシュアップは、毎回行う!時間がないを言い訳して大事なことを後回しにしない。SNS更新やLIVE内容を考えたり隙間時間に行うことが多いので時間の使い方がものすごく上手に。


そしてSNSの毎日の更新も最低、半年〜1年は続ける。オンラインでのお仕事もオフラインの時と同じ感覚。一つ一つ丁寧に行うし信頼を大事にする。


プロとしての意識は変わらない。オンラインだからやらなくていいそんな言い訳は自分に採用しません。毎日の行動の中で分析を繰り返してまずはこの1年でどれだけ人に与えられる自分に成長できるか毎日考えてます♡



2:自己価値を高める


今も、直接会うことに価値を置いてる方が多いのも事実です。だからこそオンライン・オフラインでも変わらない自分の価値を高める。セッションや講座を始めて自分の未熟さを痛感する日々。悔しい思いも沢山してきました😌


だからここ数ヶ月は、自分に知識を入れるために猛ダッシュ!!!!!!!!!


1日18時間コーチングと向き合う毎日。クライアントへのコーチング、自分自身へのコーチング、コーチング理論、機能脳科学や認知科学の知識、マーケティングの知識。


1日24時間しかないからどうやって早く進めるのかそれだけを考えてきたんですよね。現実を創るのは、本当に行動するのみ。その日の一瞬の気分で積み重ねたものをゼロにしない。


もうこれは、絶対絶対絶対です!!新しいことへの挑戦は一見ミステリー。行動の第一歩が大きいほど返ってくる結果も大きいのです。だから一緒に一歩踏み出しましょう🦶


今日も良い日です☀️


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀︎


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================