「求めない」て一見、綺麗に見えることだけど

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


今日は寒いですね☃️❄️❄️ここ数日一気に気温がさがりましたね!


昨日、ふと過去の自分を思い出すことがあり数年の振り返りをしていました。私自身、もともと理想が高く向上心がある人間です。だけど以前は、こんな自分を見て見ぬふりをしていたんですよね。


自分の本質よりも自分以外の誰かの言葉を採用して、自分の理想をかき消していました。今ではこんな自分をまるっと受け入れそのエネルギーをどこに使うのか、今までの視点を大きく変えて、新しい考え方をインストールしたので以前のようなモヤモヤや悩みはなく穏やかな安定した毎日を過ごしてます。


この理想の高さや向上心はある意味生命力(生きるエネルギー)だから自分の中で抑えていると暴飲暴食に走ったり外側にぶつけたり、自分にキツく当たったりと神聖なエネルギーのはずが厄介なものに変わってしまいます(汗)


そうですよね。食べることも怒ることもかなりの体力を消耗します。だから私は自分の人生をもっと高めていくことや理想を追うことを自分自身に許可を与えました✨


今の自分にとって高望みかもっていう未来でもこんな生活がしたいなって夢を見る。自分の心がワクワクドキドキしたら素直にノートに書き出し具体化しています✏️もちろんいうまでもありませんが、例えば「〇〇が欲しい!」って思ってそれが欲しいがゆえに人の足を引っ張る行為や人のものを奪うことは一切考えていません。


自分の人生の理想を追い求めるほど人に求めることがなくなったどころか、自分にも周りにも安心感や信頼感が増していることに気づいたのです!!!


今は気をつけないと人の欲求を抑え込む言葉が世の中に溢れかえっています。


「今のままでいいんだよ」


「それ求めすぎじゃない?」


「足るを知る」


まるで求めないのが美学のような世界。だけど向上心のある人が自分を抑え込むとその反動は、必ずあるしそれが自分以外の誰かに求める行為として出てきます🙃🙃🙃


今思えば、私はこれを無意識で行っていたなって。人はバランスを取る生き物。自分が本当は欲しいのに「○○したい!」って、その状態を押さえ込めば抑え込むほど、その欲求を満たすために自分以外の誰かに「〇〇して欲しい!」って求める状態が出来上がってしまうのです(汗)


もしくは、パートナーや近くにいる人にエネルギー投影してしまいその自分以外の「〇〇したい!」に振り回されてしまう。だから求めない行為っていうのは一見、綺麗に見えるし品があるように見えるかもしれません。


だけど人によっては、この行為をすればするほど周りに投影しているのです😫😫求めない行為こそ人によっては、要注意!もう本当に大反省&私自身このエネルギーの法則に気づき、


自分の人生は理想を求め続けるけど人には求めない生き方を選択!だから今の私はすごく軽いし自由に毎日暮らしていて、まだまだ成長過程ですが、以前の自分と比べると生きやすさ200%です😊


人の煩悩はなくなりません。そしてこの世界は、手に入れないとわからないこと、経験しないと体感できないことって沢山あると思っています。考えたことが現実となる。


だから自分の理想を描いて叶えていく。


実際にこれだけ物質的に恵まれている日本に生まれ育ち、一人一台携帯電話を持っている時代に人生の向上を求めないことを求める方がストレスフルですよね。イヤだと思っても多くの情報が入ってくるなら、その流れに逆らわないで入りたい情報の中に飛び込む。


そしてレバレッジを効かせて大きな力に身を委ねる、そんな感覚です✨🌐✨自分の本質って変わらないし変えられないから私は、自分の考え方や捉え方を変えてきました。


まだまだ自分にも周りにも思いやりのある行動や習慣を身につけている最中です。


過去の私のように向上心や理想があるのにそれを口に出せない、なんだかそのエネルギーをくすぶらせている、そんな方々が子どもの頃のように純粋に瞳をキラキラさせながらやりたいことや欲しいものを口に出すのも恥ずかしくない、後ろめたさを感じない。


そんな環境を作ってどんどん夢や目標に進み達成していく方法をこれからもシェアしていきます!今日もいい日です。


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================