人は無意識にネガティブな方向へと向かう生き物・・だからこそ!!

こんにちは。
心を育てるコーチングの黒川彩音です。


お昼に続き意識のお話です✏️


本当は、みんなもうすでに知っているですよね。理想の自分を手に入れるのも、欲しいものを手にし続けるのも、コツコツと小さな積み重ねが必要なことを。


実はここ数日で受講者さんが急成長!!みんな新しいことや苦手なことにも挑戦していて、日々忙しい中でも自分と向き合う時間もとっています。行動するのがデフォルト設定になるとその意識が理想の未来へ連れて行ってくれるからこの先が楽しみでしかありません✨✨


結果って後から勝手についてくるからこのまま突き進んで突っ走ってく。自分だけの価値を磨き続けていく姿を見守ってます。


その中でもし、今の現実が「ネガティブだな」「うまくいかないな」などと捉えてしまっていたり、そう思う方がいたらそれは無意識でネガティブに視点を向け続けている可能性が大きいということ。だって私たち人は、もともとネガティブな生き物ですから。


<無意識を意識化する>


毎日の日常でとても大事なことなのです。無意識を意識化し自覚した時点でそれは、改善できるから。癖でやっていること習慣でやっていることはなかなか自分で気づくことができません。だから現実に起こる結果が変わらないのです。


もちろんスコトーマ(心理的盲点)が外れないのでインスピレーションや閃きが降ってくることもなかなかありませんよね。常に客観的な視点で自分を見つめること。


ノートや紙に書き出しながら自分の無意識を洗い出していく。さらに良くしたい場合は、第三者のフィードバックをもらうこと。私自身も、コーチという立場ですが自分のことは自分で見えません。だからコーチに言われる未熟な自分を知ったときはすごくがっかりしますし、毎回ショックを受けています。だけどそのショックこそ、自分を成長させるチャンス!


コーチとして未熟でも自分のできなさに落ち込んでもその瞬間に切り替える。できている自分をイメージしてどんどん吸収して受講者さんやインスタやこのアメブロを見てくださる方々へ新しい情報を伝えていくほうがよっぽどためになります☺️


一心不乱に(笑)もっと成長していく自分を常にイメージしています。だから思考と意識を変える。そしたら行動が変わって結果も変わることを理解しているから。


うまくいかない人は自分が今、どこに意識を向けているのか。


いつも何を考えてる?


いつも何を見てる?


いつも何について話してる?


ブログやSNSで何を投稿してる?


人のどんなところが気になる?


その意識が習慣を作り人格を作りライフスタイルを作り出しています。まずは日常に意識がどこに向いているのか客観的に見ていくことから。私たちは可能性に満ち溢れています✨


================
【コーチング無料セッション】
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。過去からの私じゃなくて未来からの私へ変えてみませんか✨🌱☀️


いいね👍フォロー嬉しいです😊😊


今日もいい日です☀️☀️


LINE:
https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V
インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/
================